よくある質問

よくある質問

低用量ピルを土日、夜間しか受診出来ませんが待ち時間は長いですか?

低用量ピル、月経移動ピルも含め必ず当日のご予約は取れるように対応しており待ち時間も20分内にご案内出来る様に心がけております。もし、WEB予約が埋まっている際はお電話にてご予約が可能です。

ドックにて子宮筋腫、子宮内膜症、卵巣のう腫の指摘がありました。

当院にてMRI等の検査も含め精査可能です。手術適応と判断した場合は、近隣の日本医科大学武蔵小杉病院、聖マリアンナ医科大学東横病院にご紹介致します。総合病院を受診の場合は、手術の可能性がある方以外、待ち時間がかなり長く定期通院の負担になりますのでお勧めできません。

子宮頸がん検査で精密検査と言われました。

検査結果がASCUSの診断であればHPV(ヒトパピローマウィルス)検査を保険適応にて検査を当院にてお受け可能です。ASCUS以外の診断であれば更に精密検査(生検)が必要となる為、当院にて対応出来ません。対応可能な総合病院への直接受診または紹介状記載のご希望があれば当院にて対応致します。

不妊治療中ですが注射のみを日曜にお願いできますか?

対応可能です。仕事帰りの遅い時間帯や土日にも対応しております。お電話にてご予約時に希望内容、受診希望日時をお伝えください。

ミレーナ(IUS)、ヤーズの取り扱いはありますか?

生理痛、過多月経のお悩みの方に保険適応のミレーナ(子宮内器具)、超低用量ピル(ヤーズ)を取扱いしております。その他、保険適応ピルや避妊目的のピルも取り扱っております。

オゾン療法、点滴療法、風疹検査、脱毛は男性も受けられますか?

男性の方もお受け可能です。脱毛に関しては顔脱毛のみとなります。

男性も風疹検査、精液検査は受けられますか?

はい、対応しております。川崎市在住の方は無料風疹抗体検査(初診料込)が受けられます。

子供連れで婦人科受診は出来ますか?

はい、可能です。お子さんの面倒を見る担当の看護師がおりますのでご安心してご来院ください。美容皮膚科、点滴外来の場合は施術時間がかかりますのでご遠慮ください。

脱毛レーザーは小学生でも受けられますか?

はい、当院で扱うソプラノアイスプラチナムは小学生以上の方が受けられます。料金は30%割引対応となります。

性感染症検査は受けられますか?

はい、おりもの検査にて淋菌、クラミジア検査が可能です(保険適応検査)血液検査では、HIV、梅毒、肝炎(B型、C型)検査が可能です(自費セット検査 15,000円)。ブライダル検査の場合は上記、性感染症検査も含めた検査になります。

土日に初診でかかりたいのですが予約が取れません。

土日は通院中の方が早い時期にご予約を取られるために婦人科予約枠を制限しておりご迷惑をお掛けしております。土日、平日18時以降は2日前から当日にかけてキャンセルも含め、初診の枠を調整しておりますので希望の日が近くなりましたら再度、WEBにてご予約をご確認いただけますでしょうか?妊娠初診に関しては制限はしておりませんが、WEBにてご予約が取れない際はお電話にてご確認をお願い致します。

妊婦はインフルエンザワクチンは受けられますか?

はい、受けられます。当院は防腐剤としての水銀が入っていないワクチン(チロメサロールフリー)を使用しております。通常のワクチンは水銀を防腐剤として使用しております。 妊婦さんにも安心して使用できます。WEBにても予約可能です。

  • tel
    • WEB予約
    • 診療に関するお問い合わせ

Pagetop